餅つき いいですね。

2024年04月14日

丸亀市内での 子育て支援の もちつき大会に参加させて頂きました。

わたしの関係する介護施設の餅つき大会の 餅は機械練りにして2年ですので、本日は、ひさびさの杵での餅つきでした。

200人くらいの方々、経過年にて、慣れておられるので時間配分等も スムーズです。
お子様も 杵をふるう体験ができ、楽しそうに 汗をかかれていました。
餅つき いいですね。

餅つき いいですね。

餅つき いいですね。
美味しい。
餅つき いいですね。
わたしも もちろん、 お手伝いしています。 しかし、 歳にはかなわない。 30回ほど 杵ふれば、息切れ。バトンタッチ。
そして一休みして 杵振りへ。 終われば 腕が だるい。
お子様は 元気ハツラツのようです。

そして 未来邸へ向けて 帰路へと
本日は ハクにとり ご馳走だらけ。 どれから食するか。

餅つき いいですね。
やはり 菜 から。

餅つき いいですね。

餅つき いいですね。


同じカテゴリー(日々感動)の記事画像
ラッキー3点の休日
アカシア蜂蜜 パーフェクトフード
コーヒーとケーキを求めて 竹灯り
舟岡山界隈にて マシュマロかな。+α
美味しい解決食 納得。 未来へ 道
苗木のモニタリング そして合流
同じカテゴリー(日々感動)の記事
 ラッキー3点の休日 (2024-05-01 21:22)
 アカシア蜂蜜 パーフェクトフード (2024-04-30 21:55)
 コーヒーとケーキを求めて 竹灯り (2024-04-28 23:55)
 舟岡山界隈にて マシュマロかな。+α (2024-04-27 22:55)
 美味しい解決食 納得。 未来へ 道 (2024-04-26 22:55)
 苗木のモニタリング そして合流 (2024-04-24 22:55)

Posted by 今 できること at 22:40│Comments(0)日々感動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅つき いいですね。
    コメント(0)